まもチャンネル

見たこと気になったこと、気ままに書いている雑記ブログです。お付き合い頂けると嬉しいです♡

いつものハンドクリームに新しい香りが

冬場になるとドラッグストアのハンドクリーム売り場が気になって色々と手に取っていますがここ数年使用しているのがユースキンのハンドクリームです。

濃厚なクリームでべたつきも少なく、保湿効果抜群で気に入ってます!

塗り始めはちょっとだけ独特の香りがしますが・・・

 

そのユースキンのハンドクリームに新しい香りが入って、昨年「ユースキン hana ミッフィーデザイン」が数量限定で発売されてました。

 

自宅周辺のドラッグストアを探しましたがなかなか見当たらず、年末帰省した娘に購入してきてもらいました。

 

f:id:mamo-life:20200111181224j:image

                   ゆずとジャパニーズローズ

  

 

f:id:mamo-life:20200111190140j:plain

ユースキン製薬 製品概要より

 

ユースキン hanaシリーズには5種類の香りがあります

・ゆず

 気分をリフレッシュさせる香り

・ジャスミン

 気分を上げる香り

・ジャパニーズローズ

 心をリラックスさせる香り

・ラベンダー

 イライラなどを和らげる香り

・無香料

 シーンを選ばない無香料(仕事中や育児中に)

出典:

http://www.yuskin.co.jp/release/2019/hanamiffy2019.pdf

 

その時の気分によって二種類を使い分けています。仕事中はゆず、就寝前などはジャパニーズローズでリラックスしています。

 

特徴は

・しっかりと潤す高保湿

・肌に優しい低刺激

・うるおい成分としてビタミンEとビタミンB6を配合

 

4つのフリーの低刺激商品

・アルコールフリー

・鉱物油フリー

・パラベンフリー

・植物由来成分フリー

 

これからが寒さの本番、ハンドケアをしっかりとして手荒れの予防をしていきたいですね。

 

 

手荒れ対策として

  1. 水で濡れたら都度しっかりと拭くこと(結構難しいですけどね)
  2. そのあとハンドクリームを塗る
  3. 寝る前はクリームをたっぷりと。マッサージを加えると効果UP!

※ハンドクリームでなかなか改善しない場合は使用量が足りていないこともあるようです。使用量の目安は片手につき、人差し指の先一節分。角質除去やローションパックをしてからのハンドクリーム塗布は浸透効果も上がります。

 

手はその人の年齢が出ると言われていますよね・・・私も手のケアを怠っていたツケが回ってきて残念ながらシミやシワが目立つようになってきました。冬だけではなく年間を通して手のケアも少し時間を割いてみたいと思うことでした。

 

 

ユースキンハナ ハンドクリーム (高保湿 低刺激) ユズ 50g×2個

ユースキンハナ ハンドクリーム (高保湿 低刺激) ユズ 50g×2個

  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村