まもチャンネル

見たこと気になったこと、気ままに書いている雑記ブログです。お付き合い頂けると嬉しいです♡

癒しを求めて…新しいアロマポット購入しました

香りでの癒し、結構好きな時間です!

その時の気分で好きなアロマオイルを選んで。それぞのアロマオイルのパワーはしっかりと覚えてない(覚えられない)のでちょっとしたメモをオイルと一緒に保管してます。

 

 

リラックスしたい時、お休み前に

   ラベンダー、カモマイル、オレンジスイートなど

 

 気分を爽やかにしたい、集中力を高めたい

   ペパーミント、ローズマリー、レモンなど

 

気分がイライラしてしまう時、落ち着きたい時

   ローズ、ラベンダー、サンダルウッドなど

 

森林浴気分を楽しみたい時

   ユーカリ、ティートゥリー、ヒノキなど

 

ストレッチや瞑想時の芳香浴には

   グレープフルーツ、フランキンセンス、ファンネルなど

 

 

アロマポットも種類が多くなってます

  • 超音波でオイル入りの水を拡散タイプ

f:id:mamo-life:20191211212458j:plain



現在このタイプを私は使用してます。買い替えをしたくなってアロマオイル売り場をウロウロ。スタッフさんに以下の2種を勧められました。

 

f:id:mamo-life:20191211212640j:plain



  • センサータイプ

アロマポットの前を通った時センサーが感知して専用コットンに染み込ませたアロマが香ります。乾電池仕様(電源コード無し)なので置きたい場所にすぐ移動可能

 

センサーアロマECOFEEL ブラウン

センサーアロマECOFEEL ブラウン

 

 

 

 

f:id:mamo-life:20191211212611j:plain



  • 陶器ランプ型

天面の皿にアロマオイルを垂らしてランプの熱で陶器が温められる事によってオイルを揮発させる。コード付き

 

ランプをつけた時の灯りがまた綺麗で陶器の方を購入(Mサイズ)

 

長い事使用するとオイルを入れている皿がバタバタしてきます。その場合はエタノールやアロマオイルで拭くとバタバタが綺麗に取れます。

アロマランプL フラワー

アロマランプL フラワー

 

 

他にも紹介してもらいました

f:id:mamo-life:20191211212540j:plain

・ストーンタイプ

玄関やトイレに置いてちょっと香りを楽しみたい時に。このプレートにオイルを垂らして!

 

 

目的やお好みに合わせて香りを楽しんでみようと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村