まもチャンネル

見たこと気になったこと、気ままに書いている雑記ブログです。お付き合い頂けると嬉しいです♡

オススメ!絶景露天風呂『たまて箱温泉』

鹿児島県の南の指宿市にある『たまて箱温泉』、やっと行くことが出来ました。

「行ってよかった!日帰り温泉&スパ」部門で、4年連続の1位に輝く絶景露天風呂です。

f:id:mamo-life:20191211212821j:plain
f:id:mamo-life:20191211212746j:plain

                                                                                  (写真引用:鹿児島県観光サイト)

 

和風露天風呂(海側)、洋風露天風呂(竹山側)と分かれており奇数日、偶数日で男性、女性が入るところが変わってきます(写真は和風露天風呂)

和風露天風呂は奇数日:女性、偶数日:男性となっております。

天気がいい日の和風露天風呂は最高です!解放感に浸れますね〜

 

こちらに入る前に時間に余裕があれば指宿駅の観光案内所で入浴割引券がもらえます

f:id:mamo-life:20191211212958j:plain


 

入口はこんな感じ。ローカルな味が出ています

f:id:mamo-life:20191211213034j:plain

 

浴室内のアメニティはリンスインシャンプー、ボディソープあります。ドライヤーやロッカーは共に無料です(^。^)

 

浴槽は露天風呂のみです。湯船の温度も秋のこの時期丁度いい温度でした。

温泉好きな方是非いらしてみて下さいね!

 

駐車場の隣の敷地に製塩工場の跡地があります。

そこの風景がこんな感じ。こちらもなんとなく風情があります。

f:id:mamo-life:20191211212849j:plain
f:id:mamo-life:20191211212920j:plain