まもチャンネル

見たこと気になったこと、気ままに書いている雑記ブログです。お付き合い頂けると嬉しいです♡

霧島市 全室サウナ付き家族湯温泉 「天空」

鹿児島空港より車で20分。今年(2019年)4月にオープンした「古民家村家族湯 天空」という家族湯。普段家族湯はあまり行かないのですがサウナ付き家族湯という事で私の中では珍しさもあり行ってみました。

f:id:mamo-life:20191209230613j:plain



この暖簾をくぐってドアを開けるとすぐ発券機があり希望の時間のチケットを購入します

f:id:mamo-life:20191209230541j:plain


入浴の時間は60分から7時間までの設定があり今回は75分を選択。タオル類の販売もあるので手ぶらで来てもOKですね!

 

【料 金】

・60分      2,000円

・75分      2,300円

・90分                2,500円

・2時間    4,000円

・3時間    5,000円

・4時間    7,000円

・5時間    9,000円

・6時間     11,000円

・7時間     13,000円

 

 

f:id:mamo-life:20191209230502j:plain

全室離れの形を取っているので中庭を進んで部屋に入ります

 

 

 

f:id:mamo-life:20191209230353j:plain
f:id:mamo-life:20191209225400j:plain
f:id:mamo-life:20191209230426j:plain


部屋に入ると中央に囲炉裏を再現した休憩室があります。テレビ、冷蔵庫、電子レンジなどもありゆっくりと出来る部屋でした。お弁当などを持ち込んでもゆっくりも出来そうですね。

 

 

f:id:mamo-life:20191209230236j:plain


浴室内は本格的なドライサウナがあり2人まで入れますよ。5分の砂時計も設置してました。

 

 

f:id:mamo-life:20191209230122j:plain
f:id:mamo-life:20191209230204j:plain


ナトリウム炭酸水素塩泉の内湯とサウナの後の水風呂もあるのでサウナーの人には心おきなくサウナを楽しめるのでは!(左は内湯、右が水風呂)

<ナトリウム・炭酸水素塩泉(重曹泉)>

重曹作用で石鹸のような洗浄作用があり、古い角質を取り除いてくれます。とろんとした肌触りが特徴で、オイリー肌の人にはサッパリ感を与えてくれる。但し汚れを落とす分、乾燥肌の人には保湿が必要。入浴後は乳液などでケアを忘れずに。

 

f:id:mamo-life:20191209225214j:plain


アヒル隊長がお迎えしてくれる庭園風の露天風呂もあります。行った日は雨が降っていたので長い時間露天風呂を楽しむ事が出来なかったのが残念でした。奥の方に照明もひとつ立っていて夜はまたいい景色になると思います🌟

 

ベビーバス、ベビーチェアの貸し出しもしてくれるそうなので赤ちゃん連れも安心かと。

発券後の時間指定の予約は可能との事でした。その間周辺の観光や散策などもいいかも…ですね!

 

<古民家村家族湯 天空>

★住所:鹿児島県霧島市国分重久339-1

 

★アクセス:鹿児島空港ICから車で約15分

      鹿児島中央駅から車で約60分

 

★電話:0995-47-7171

 

★営業時間:10時~翌0時30分(受付~23時30分)

 

★設備:各部屋にシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤー完備

 

★休館日:年末年始(12/31~1/1のみ)

 

  

www.mamo-life.work