まもチャンネル

見たこと気になったこと、気ままに書いている雑記ブログです。お付き合い頂けると嬉しいです♡

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JR九州観光列車 「A列車で行こう」

熊本駅から三角駅までを運行しているJR九州の特急の観光列車、途中宇土駅での停車が一駅だけあります。 「A列車で行こう」ネーミングが面白いですよね! エスカレーターで登ってホームに足を踏み入れたところからジャズ♬の曲が聴こえていました。他の観光列…

今年もプリンターのインク、切れてしまいました

年賀状作成中! スマホのアプリから年賀状を作成してます。簡単に作れるので重宝してます。 我が家のプリンター、最近では年賀状作成でくらいしか使わなくなった感じです! 時々コピー(1か月に1回あるかないか)くらい。 今年もデザイン仕上がったので「さぁ…

道の駅 【たるみずはまびら&たるみず湯っ足り館】

垂水イチョウ園での鑑賞のあと2つの道の駅に寄ってみました。 道の駅 たるみずはまびら オープンして1年少しの新しい道の駅です(2019年現在) [館内紹介] 1Fに物産館、レストラン、フードコート 2Fにカフェがあります ・物産館 垂水の特産品が豊富に陳列。…

垂水市 千本イチョウ園のイチョウが見頃です

鹿児島県内にイチョウの木の名所があったらしく(先月まで知らず)行ってみました!綺麗に色づいていて半分程の葉が落ちている状態でした(写真の通り) こちらの園は私有地で園主のご夫妻が二人三脚で作り上げたイチョウ園だそうです。垂水市に帰郷され先代から…

Googleアドセンスの審査に苦労してます😭

はてなブログを始めてGoogleアドセンスの事についての内容のブログをよく見るので訳もわからず私も挑戦してみようかと思いまして、かれこれひと月半、昨日までで5回審査をしてもらいましたが全て不合格 【もくじ】 ☆審査経過 1回目から5回目の結果 ☆ブログの…

奄美大島 プチ観光記

奄美大島までは鹿児島空港から飛行機で約1時間。JAL、JAC便で1日6〜7便、スカイマーク便で1日2便。他にも成田~奄美、関空~奄美もあるようで、結構奄美への飛行機の便は多いんですね。 今日の奄美行きは溜まっているJALのマイルから10000マイルを使って、娘…

虹のお話

昨日の夕方突然の大雨の後、虹がかかって撮った写真がこちら 私の撮った写真は虹が1本だけだったのですが 実際は2本かかっていたそうです。車の中から撮ったので気づかなかったでした(残念) ダブルレインボーについて纏めてみました もくじ 2本の虹にはそれ…