まもチャンネル

見たこと気になったこと、気ままに書いている雑記ブログです。お付き合い頂けると嬉しいです♡

Googleアドセンスの審査に苦労してます😭

はてなブログを始めてGoogleアドセンスの事についての内容のブログをよく見るので訳もわからず私も挑戦してみようかと思いまして、かれこれひと月半、昨日までで5回審査をしてもらいましたが全て不合格😅 

 

【もくじ】

  ☆審査経過

    1回目から5回目の結果

  ☆ブログのメンテナンスでやったこと

    カテゴリーの整理

    ブログ記事の整理

  ☆次回の申請までにやること

  

【審査経過】

1回目…何の知識もなく、ただ開設アカウントを作って出せばいいものと思って申請

世の中そんなに甘くなかったです💦

         ↓

当然の事ながら不合格

 

2回目…フォローしているブログからお名前.comからのリダイレクト転送設定をしないといけないという情報を知りその設定。(転送料として月額110円のお支払いがかかるらしい)この転送設定をしたら合格出来ると思いきや…

                                 ↓

またまた不合格

 

3回目…またまたブログからの情報でお問い合わせフォームやプライバシーポリシーが無いといけないという事が判明(基本中の基本が抜けてました)作成して申請

          ↓

それでも不合格

 

これまでの不合格の連絡で届いていたメールには「サイトの停止または利用不可、価値の低いコンテンツ…」のダブルのメッセージ。

 

4回目…「サイトの停止または利用不可」のみのメッセージになって…「価値の低いコンテンツ」は無くなった?😅 しかし…

          ↓

不合格😓

 

サイトの停止?ブログも転送設定しているのでキチンと動いているといるとは思うのですが、Googleさんで確認出来ないのは何故?はてなブログのアクセス解析もカウントしているのですが…

 

5回目…前回と同じく「サイトの停止または利用不可」のメッセージで

          ↓

またまた不合格

 

何が足りないのか…ブログ運営、想像以上に難易度が高いです(涙)

 

【ブログのメンテナンスでやったこと】

・カテゴリーの整理

カテゴリーが多すぎてもいけないという記事をいくつか見かけたのでひとつ削除して4つのカテゴリーにしました。

・ブログ記事の整理

ブログの数があまり多すぎてもいけないという記事もあり、文字数が少ない記事は下書きへ一旦戻しました。

 

【次の申請までにやること】

現在公開している記事の内容を少しでも膨らませることが出来るようにもう少し記事を触ってみます。

立て続けに出すよりも少し間隔を空けてみた方がいいとの情報も。しばらく申請はお預けにしてその間みなさんのブログを参考にさせて頂きながらメンテナンス作業を頑張ってみたいと思います。