まもチャンネル

見たこと気になったこと、気ままに書いている雑記ブログです。お付き合い頂けると嬉しいです♡

鹿児島マラソン 『当選』

マラソンといってもショートコース(8.9キロ)ですが3年ぶりの当選になります

 

開催日:2020年3月1日(日)

 

過去2回に関しては落選続きで、たまのウォーキングやジョギングもサボり気味でしたがこれを機に復活しないといけませんね!頑張ります!

 

トレーニングプラン

  1. 5分run→5分walk→5分run→5分walk
  2. 10分run→5分walk→10分run→5分walk
  3. 15分run→5分walk→15分run→5分walk
  4. 20分run→5分walk→20分run→5分walk
  5. 25分run→5分walk→25分run→5分walk

このプランで進めてみます🏃‍♀️

 

走る事苦手だった私が鹿児島マラソン第1回目の応援に行った時、楽しそうに走っているランナーの人達を見て一念発起!私も来年出てみたいとコツコツと練習開始。練習は孤独との戦いで結構キツかったですが当日の沿道の方の応援が本当に力になりました!

この8.9キロのマラソンはファンランという名称になっているのでその名の通り走る事を思う存分楽しみながら完走出来るよう練習に励みたいです

 

来年で開催5回目の大会。年々応募する方も増えて倍率も高くなっている大会のようです。

今年の応募結果 (カッコ内は定員)

フルマラソン16184人/(10000人)

ファンラン5327人/(2500人)

マラソンされる方、鹿児島マラソンにも是非参加されてみてくださいね♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村