まもチャンネル

見たこと気になったこと、気ままに書いている雑記ブログです。お付き合い頂けると嬉しいです♡

北海道物産が始まりました

ローカルな話になりますが、鹿児島の老舗のデパートで毎年恒例の『北海道物産展』が始まりました。

 

この物産展、北海道が主催する物産展で販売実績19年連続の日本一となっているんです!昨年は20日間の開催で11億900万円の売上。2年連続で最高額を更新した様です!

 

 

f:id:mamo-life:20191211212427j:plain



凄い!

昨年この時期に北海道旅行に行った際、札幌の市場の方が鹿児島の北海道物産展って凄いんだってねと言われてました。北海道でも有名❗️

 

鹿児島から北海道への観光はなかなか簡単に行ける距離ではないのでこの物産展で北海道をたっぷり味わいたいという感じですね。鹿児島〜新千歳乗り継ぎで5時間以上。ちょっとした海外旅行並み。

 

開店前から大行列が出来ていて、今日は開店を繰り上げた様です。

 

・多種の豪華弁当 海鮮やお肉〜

・みんな大好きなカニ

・コロッケ

・楽しみなスイーツ色々

・乳製品

・ラーメン

・パン類 

・海産物  

・お酒       などなど

 

チラシを見るとおなじみの北海道の幸がずらりと並んでいるので迷ってしまいます。週末楽しみに売場を覗いてみたいと思います。毎年買っているラーメンがあるんですが今年も買えることを楽しみに足を運んでみたいと思います。